靴のインソールは必要?

歯並びは何百万円もかけて治す人も多くいますが

足の並びにはいくらかけれますか?

ほとんどの人が「0円」で気にかけた事はないと思います。

また、無頓着の人が多いです。

それは、靴に隠れているからでしょうね・・・

よく質問される事の1つに

「インソールは必要ですか?」

と聞かれることがあります。

ズバリ、私の見解はYESです。

身体に何らかの不調を抱えている人は

フォーストチョイスにまずインソールを入れてみてはどうでしょうか?

ここだけの話、1回の施術よりも効果大ですよ!

安いインソールでもいいので、ぜひどの靴にも入れて欲しいです。

脱臭とか、柔らかいインソールではなく、アーチ補助のものですよ。

*ほとんどの人は足の外側の立方骨が落ちやすいと思いますが、全ての人に当てはまるわけではありません。

もし気になる人は専門家にみてもらって下さいね。

■足が浮腫みやすい人

■夕方になると靴が小さく感じる人

■夕方になると腰が重だるくなる人

■立ち仕事が多い人

■足裏のタコが気になる人

は足裏のアーチの崩れが原因のことが多いです。

特に重力によって、夕方になると足のアーチが崩れて

身体を上手く支えることが難しくなっています。

もちろん自力で、足裏を鍛えてアーチを取り戻す事が長い目で見ると必要です。

しかし鍛えると同時に、補助としてインソールを使っても良いと思います。

歯医者で、マウスピースのような感覚でインソールを入れて頂ければと思います。

足裏は身体の土台です。

土台が崩れれば、上の建物はどんなに頑丈に作ってもすぐに傷んでしまいます。

ぜひ「足裏」に気を配ってあげて下さい。

どう足裏を調整したらいいかわからない方、

自分の足裏がどのような状態か知りたい方は

足裏アーチ調整コースがあるので、鍼灸•整体院つむぎで一度ご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次